«オヤツストッカー手作り | main | コロ退院しました»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロ体調不良のため入院


DIYした黒板の記事にしようかと思いましたが、コロが体調不良で入院することになりました(´・_・`)




6日に仕事から帰ると、2箇所ほどに、嘔吐した後が…




コロもあんも滅多に吐いたことがないのですが、たまにコロがご飯食べた後、戻すことは何回かありました。




吐いた後、夕飯もあげましたが、食欲もあり、完食。トイレも普通にしていたので、気にしてませんでした。




そして次の日、朝ごはん、昼ごはんともに完食。





トイレも通常通り。





夕ご飯を食べに、2~3時間外出して帰宅すると、5~6カ所に嘔吐した後が…





内容物は、ご飯と毛玉、後は水のような液体…




これも吐いてる所を見てないので、確証はありませんが、なんとなくコロの気がしました。






夕飯をあげると、コロさんは匂いだけ嗅いで一口も食べず…
(あんはガツガツいつも通り食べてました)







しばらくして、ウェットのみを少し食べたのですが、またすぐ嘔吐∑(゚Д゚)





その後は喉が乾くのかひたすらお水を飲んでいました













異常な量のお水を飲んでるので、さすがにおかしいと思っていると、またお水を嘔吐…







それでも、お水を飲もうとするので、病院に電話し、見てもらうことに…


すでに夜間だったので、迷いましたが、明日も1日仕事でコロに付き添ってあげられません





それであれば、今日から入院をして、明日検査をしてもらおうと、病院に行くことにしました。












コロとあんが通っている病院は、救急も一応やっているので、すぐ対応してくれました…






吐きけがあるのか、コロも辛そうでした




病院では、とりあえず、水など与えると、嘔吐をしてしまうため、水もご飯も明日までストップするそうです



とりあえず点滴をして様子を見てくれるそうです。






熱は平熱。でも驚いたのが、フルタイムで仕事を始める前は、コロの体重は4.9キロあったのが、フルタイムで仕事を始め、1日3食から、2食になり、体重が4.6キロまで減りました。




獣医さんからは、まあポッチャリだったので、少しスリムになったかなあぐらいの感じだったのですが…




今日、病院へ連れて行って、計ったら、4.2キロに減っていました!!






コロは毛がモコモコしてるから、体重減にまったくきづかなかった私…





飼い主として全然、ダメですね…






1日の分量は、変わらないようにご飯をあげてたつもりだったのに。






嘔吐の原因はなんだろう…




なんか変なの食べたかな?


あんのときのようなオモチャなどの誤飲ではないと思うけど…




なんせ、フルタイムで働き始めてから、コロとあんと過ごす時間が減ってるので、外出している間のことはわかりません(>_<)





こんなとき、仕事を休めないのが、腹立たしい…










とりあえず、明日、獣医さんからの連絡を待ち、様子を聞くことになりました。






あんも、いるとイジメられるけど、いないといないで寂しそう…












コロさん、早く良くなるといいけど…

原因も大したことじゃないことを祈ります…








本日もご訪問いただき有難うございます





また、明日の病院の結果が、わかったら記事で報告いたします。






ランキングに参加中です!

毎日の励みになりますので
ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


こっちもポチッと↓

スコティッシュ・フォールドランキングへ


スポンサーサイト
Comment:4 | TrackBack:0

コメント

1409: chika: 08/08/2016    06:46 [編集]
おはよ~なんと…コロちゃんが体調不良で入院って。
体重もそんなに減ってたなんて…
見た目だと分からなかったよね。

あんちゃんだってそりゃ~寂しいよね。心配だよね。
検査で大したことありませんように。
そして少しでも早く早く体調が戻って元気にご飯食べれますように!!

元気玉いっぱい送るからね。
コロさん頑張って‼!
1410: こねこ: 08/08/2016    07:27 [編集]
おはようございます。
コロちゃんの検査結果が何事もなく、退院できますように...
また元気なコロちゃんの姿見れるように
超特大元気玉送ります。
大丈夫!きっと大丈夫!!
1411: ゆず: 08/08/2016    08:39 [編集]
心配ですね。動物は話せないから、どきどきしますよね。大したことでは、ありませんように。
1412: あんころもち: 08/08/2016    22:02 [編集]
ゆずさん、コロへのコメントありがとうございます。どこが痛いとか、辛いとか言ってくれればどんなによいか…(´・_・`)
ちょっとした体調不良のサインを見逃さないようにしないといけないですね…>_<

コメントを送る

トラックバック

2013年6月27日 スコティッシュフォールド♂

あん・コロ餅

Author:あん・コロ餅
FC2ブログへようこそ!

好きなもの:箱、紐のオモチャ、銀紙ボール 苦手なもの:掃除機、おっきな音、知らない人
2013年12月8日生まれ スコティッシュフォールド♀

あん・コロ餅

Author:あん・コロ餅
FC2ブログへようこそ!

好きなもの:カリカリ、洞穴系のベッド、ボールのオモチャ 苦手なもの:旦那さん(笑)、人間の顔
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。